育休中ママの生活見直しブログ

育休中、せっかくなら生活習慣を見直して今後に生かしたい!25歳、2児のママです!

妊娠中の日記を本に!

妊娠中の貴重な日記を一冊の本に! 

 

妊娠中はトツキトオカのアプリを使用してる人も多いはず。

 

そのトツキトオカアプリから自分だけのオリジナルブックを作りました。

 

f:id:yuumaruxx:20190723190806j:image

 

トツキトオカは日記も書き込めるからいいですよね!それをパートナーと共有できるのもいい。

 

パートナーが日記を更新するとチェックできるので自分の思いや体調を書き込むとパートナーも見られる。検診での赤ちゃんの様子やエコー写真を貼り付ければ検診へ行けなかったパートナーも赤ちゃんの様子を知ることが出来ていいのではないでしょうか。

 

何より、あとから見返すとあの時こうだったのか、こんなに辛かったんだ、こんなに幸せな気持ちだったんだ、など見返すことが出来て一緒の宝になります。

 

アプリだからいつか消えてしまうのが嫌だなぁ。と思ってたのですが、トツキトオカブックの作成というのを発見し、出産後すぐに注文し作ってみました。

 

 

私はほぼ毎日日記を記録していたのでものすごく分厚くなりました。

価格は5千円強くらいだった気がします。

写真の画質を一番いいものにしたので少し値段がアップしましたが一生モノですし、家宝です。

 

まさか本にするとは思ってなかったので「辛すぎる。もう嫌だ」「今日は○○(夫)にブチ切れた」などネガティブなことも書いてますが(笑)それもそれで正直なその時の気持ちです。

 

パートナーが記載した日記も載ります。夫は毎週1回私のお腹を撮影してそれを張りつけ、その時の気持ちを書いてくれてました。

 

 

これはほんとに宝物ですよね。

 

 

ぜひ、妊娠中の方はチェックしてみてください。私は産後3ヶ月経ってますが未だにトツキトオカアプリを消せていません(笑)なんだか名残惜しくて。

 

産後の方でもまだアプリを消していなければオリジナルブックを作成出来ます。

 

余談ですがトツキトオカアプリに限らず、妊娠中の日数カウントアプリって、"産まれたボタン"を押すと、感動的なエンディングロールみたいなの流れますよね。

 

あれ泣けました。嬉しかったです(><)

 

 

気になる方、トツキトオカブックチェックしてみて下さいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^ ^