育休中ママの生活見直しブログ

育休中、せっかくなら生活習慣を見直して今後に生かしたい!25歳、2児のママです!

歯磨き嫌いを克服?

 

2歳の息子は歯磨きが嫌い。

 

美味しい味のハミガキをつけると

気付いたら勝手に持ち出してマヨチュチュしてるという…💦

これはマズイと思い何か方法はないかと色々考えたところ

味つきのデンタルフロスを購入し使ってみました!

 

すると

「おいしい」と気に入ったようで、歯磨きするよ〜と言うと進んで膝に来てくれるように✨

 

フロスから介入してそこからブラッシングへ。

すんなり歯磨きができるようになりました!

f:id:yuumaruxx:20210615133324j:image

 

f:id:yuumaruxx:20210615133329j:image

 

 

 

参考になれば嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます^^