育休中ママの生活見直しブログ

育休中、せっかくなら生活習慣を見直して今後に生かしたい!25歳、2児のママです!

美容家 神崎恵さんの本

 

可愛くなるもならないも自分のテクニック次第

 

神崎恵さんは数年前からInstagramをチェックしてますが本を買うのは今回の最新作が初めて。

 

 

f:id:yuumaruxx:20190723184551j:image

 

 

"この世で一番美しいのはだれ?"

 

購入するきっかけとなったはのは"綺麗なママでいたい"から。

 

家族に恥じない自分でいたいです。

あまりに自分の美ばかり気にしてるママにはなりたくないですが!!!

 

f:id:yuumaruxx:20190723194331j:image

 

 

内容、はよくある美容書だなと思ってしまいましたがこの言葉は響きました。確かに。

 

日々研究ですよね。自分を綺麗に見せるため女も大変です(笑)

 

 

また、歳を重ねるとその人の生き方が、顔の表情や仕草に出る。

職場では、ご老人と接することが圧倒的に多いのですがいつもそう思います。

 

穏やかで余裕があって優しい表情をしているおじいちゃんおばあちゃんをみると

あぁ私もこんなおばあちゃんになれたらな。

と思います。

 

数十年後先まで見据えた"今"の過ごし方をする。

 

心も綺麗でいなければ、本当の意味で綺麗にはなれません。人相って嘘をつかないのですからね。

 

と、思っています。

 

 

神崎恵さんも綺麗とはいえ、たくさんの努力をしてる方なので神崎恵さんの真似をすれば私も綺麗になれるなんて微塵にも思っていませんが、参考書として参考にさせて頂きます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^^