育休中ママの生活見直しブログ

育休中、せっかくなら生活習慣を見直して今後に生かしたい!25歳、2児のママです!

産後の肌荒れ

 

産後の肌荒れは要注意!

我が子はスヤスヤ夢の中。ブログどんどん書いていきます。

 

さて、産後はホルモンバランスもまだ不安定。

肌荒れがひどいです。今まで悩まされなかった思わぬ部位が荒れました。

 

 

唇の荒れがひどく、薬用モアリップやメンソレータム無添加のちょっと良さげなリップクリーム、LUSHのリップスクラブなど試しましたがどれもダメ。

 

Diorのマキシマイザーを使用し始めたこともあって、そのせいかなと思いリップをかえてみたり…何をしてもだめでした。

 

皮膚科に行ってみると、アレルギーとのことで、夏の花粉が考えられる。とのこと。アレルギー体質ではありますがまさか夏にも花粉に悩まされるなんて。

同じようになった方いるかな?

 

ちなみに瞼も荒れていました。唇と瞼が荒れるものだからお化粧ができなくてつらい。

 

皮膚科で処方された弱いステロイド剤を塗ると落ち着きますが塗り忘れるとすぐ荒れます。

 

”待つ”で有名な皮膚科で、受診した日も混んでいましたがしたが、赤ちゃん連れだし?症状が軽いから?なのか?すぐ呼んでいただきサクッと終わりました。値段も千円もかからず。女医さんがいるところを調べて行ったので、相談しやすく事情も分かってくれるので良かったです。

 

小さい子がいるから自分の病院行くにも重い腰が上がらない。

そう思っていましたが、なんとかなる!

 

悩んでいるより専門医に相談しに行くのが一番手っ取り早いなと思います。

 

産後は予測不可能なことが自分の身体の中で起きますね。

 

産後の肌荒れで悩んでいたらぜひ重い腰を上げて皮膚科に行ってみて下さいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。