育休中ママの生活見直しブログ

育休中、せっかくなら生活習慣を見直して今後に生かしたい!25歳、2児のママです!

育休中に何か資格を取りたい!

初投稿!!

 

育休中の主婦が合間時間でどれだけ生活を整えていけるか、その課程を日記のようにブログにしていこうと思います。

 

現在、隣で我が子がスヤスヤと寝ております。愛おしくてかけがえのない時間。

 

先輩ママさんたちが口を揃えていうことは「子育てしてる時が一番大変だけど一番幸せだった」と言います。

 

確かに大変だけど、今までに味わったことのない幸せ。この子をなにがあっても守りたい。そう思います。

 

さて、現在育児休暇を頂いてる身ですが、私は妊娠中は悪阻が酷く切迫流産の診断や、それによる入院などで生きてることが精一杯でした。(苦笑)妊娠生活はほんとに辛かったです。

 

それでもなんとかして無事に出産を経て3ヶ月経った現在、妊娠中よりも余裕が出来てる日々です。(これは個人的にです。妊婦生活、出産後の生活はみんなそれぞれ大変だと思います。)

 

せっかく育児休暇を頂いてるのだから有効に使いたい。そう思い色々と調べてみることにしました。

 

そこで、職業柄、不規則になりがちな私達夫婦はこのままだといつ体調を崩すか分からない、体調を崩してるのかもしれないけどそれに気付かず無理してる、、、そんな状態です。

 

守りたいものができた時、このままではいけないと強く思ったのです。我が子の健康はもちろん、親になった自分達の健康も守らなくては。

 

そこで、まずは<整理収納アドバイザー>の資格。これは夫に言われて始めるのですが(笑)、暮らしを整える上で整理整頓はまず基本ですね。私は苦手なので学んでみようと思います。

 

育休中の主婦が合間時間でどれだけ生活を整えることが出来るか、、、頑張っていこう。

 

読んでいただきありがとうございます。^^