育休中ママの生活見直しブログ

育休中、せっかくなら生活習慣を見直して今後に生かしたい!25歳、2児のママです!

自分だけのレシピ本 ~夕飯何にしよう~

料理が苦手な人におすすめしたい。自分だけのレシピ本 

 

作って美味しかったものや好評だったものをメモしてまた作れるようにしてます

 

f:id:yuumaruxx:20190802181817j:image

 

 

 

f:id:yuumaruxx:20190802181821j:image

 

 

本などで得た、食に関する情報を書いてみたりもしています。

 

たまたま写真は甘いもの系ですが、メモしてあるのはおかずが多いです。

 

 

夕飯何にしよう…と作るものに悩んだ日はこれをパラパラめくってみたりしてレシピを決めたりします。

 

 

私は料理が得意な訳では無いのでレシピサイトにお世話になってますが、その中でも美味しかったものをさらにノートに書いて残しておくことをしています。

なるべく作ったその日のうちにまとめることをおすすめします。勉強と同じで、やったことをその日のうちに復習すると覚えやすいなと思います。

 

 

料理、苦手なりに頑張ってます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^^